RECRUIT
社員インタビュー

佐々木梢(プロデューサー 兼 監督)
“挑戦”を後押し、
“夢”を育む場所
プロデューサーとしてのキャリアを30代半ばからスタートし、長年ドラマ制作を手がけるテレパックで一から学びたいと思い、入社しました。
現在は、プロデューサー業に加えて監督業にも挑戦しており、自分で企画を通した作品では両方を担当させてもらっています。そうした要望を柔軟に受け入れてくれるのも、テレパックの魅力です。
「責任を持つこと」が前提ですが、その分、自由に仕事ができる環境です。ドラマに限らず、映画やショートドラマも積極的にバックアップしてくれるので、一から企画を立ち上げたい方はぜひ!
- 後輩からのコメント
- 中途入社の佐々木さんは高い企画力と独自のスキルで現場に大きな力を与えてくれています。私自身もその姿から多くを学び、積極的に挑戦したいと思います。強い目的意識と熱意を持った方と共に、新しい仕事をつくり上げていけることをとても楽しみにしています。
テレパックをもっと知りたい!
創業56年
安心して働ける理由、
ここにあります。
中途採用・募集職種
次世代の映像制作を担う新しい仲間を募集しています。
クリエイティブな視点と柔軟な発想を持つあなたと共に、感動的なコンテンツを創造していきたいと考えています
P(プロデューサー)、
監督・D(ディレクター)
- 業務内容
- 映像制作
- 勤務地
- 東京都内
- 雇用形態
- 契約社員(正社員登用あり)
- 給与
- 月給35万円~(経験、能力等を考慮の上、決定となります)
【正社員の場合、賞与(夏・冬)あり】
- 待遇
- 各種社会保険・交通費支給・有給休暇・慶弔金支給・健康診断
- 応募資格
- ・番組制作の経験がある方
・企画立案・企画営業ができる方
・新しいメディアへのチャレンジ精神がある方
【ドラマ制作部】
・ドラマのプロデューサー、又は監督の経験が3年以上ある方
【コンテンツ制作部】
・CM/情報バラエティのプロデューサー、又はディレクターの経験が3年以上ある方
- 応募方法
- 下記のフォームに各項目をご記入の上、必要書類を添付してお送りください。
- 必要書類
- 履歴書(写真貼付)と職務経歴書(書式自由)
よくある質問
- どんな人材を求めていますか?
- まず、「つくること」が好きな熱血タイプであること。「好きこそものの上手なれ」の気持ちで、自分の企画を手掛けたいという強い熱意と粘り強い体力がある方を歓迎します。
また、映像制作はチーム戦です。困難にぶつかっても工夫して突破できる洞察力と、仲間を巻き込み最後までやり遂げるプロの実行力が不可欠です。最高の作品を一緒に目指してくれる、タフで明るい方をお待ちしています!
- 選考フローはどのくらいの期間ですか?
- 選考期間は、応募状況や面接回数などによって変動しますが、目安となる想定フローと期間は以下の通りです。
【新卒採用】(全体で約2ヶ月間を想定)
会社説明会(リモート)
⇩
一次面接(リモート・グループ面接)
⇩
二次面接(対面)
⇩
最終面接(対面・役員面接)
【中途採用】(全体で約1ヶ月間を想定)
書類選考
⇩
一次面接(対面)
⇩
最終面接(対面・役員面接)
- テレパックが目指す、今後の具体的な事業展開や、理想の姿について教えていただけますか?
- 当社は、次の二つの軸で持続的な成長を目指します。
この二つの挑戦を通じて、私たちは映像コンテンツの未来を切り拓く企業を目指します。
【テレパック・クオリティを追求した持続的成長】 これまで培った「テレパック・クオリティ」を核に、ドラマ・コンテンツそれぞれの受注数・単価を拡大し、収益基盤を強化。業界を牽引する「強い制作会社」を目指します。
【新規事業開発への積極的な挑戦】 長年の番組制作ノウハウを活かし、新たな収益源となる新規事業開発に挑戦します。具体的には、保有コンテンツの海外販売、海外からの制作案件の獲得、および映画・ドラマへの積極的な出資を通じた事業領域の拡大です。
- 番組制作の仕事は長時間労働のイメージがありますが、働き方はどうなっていますか?
- 映像制作は、大きく分けて準備、撮影、仕上げの期間があります。その中で撮影により、一時的に労働時間が長くなることがあります。ただし弊社では労働時間管理を徹底し、代休取得を推進するなど、過度な負担とならないよう全社的に取り組んでいます。
- AD・助監督やAPからディレクター(D)やプロデューサー(P)になるまでのキャリアパスを教えてください
- AD・助監督として数年間経験を積んだ後、実力に応じてDやPへとステップアップし、番組全体を統括する総合演出やチーフPを目指すことができます。
年功序列ではなく、実力と意欲に応じてスピーディなキャリアアップが可能です。